忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水草足しました。 [生き物]

水草水槽というものをやってみたいなーとは思うものの、
今は水草使ってレイアウトするのに向かない生体を飼っているので、まあこんなもんです。


上の水槽は、中央のナナ以外は餌です\(^o^)/
・カボンバ
・マツモ
・クロモ(これは今回初めて入れた。食べるか分からないけど、まあ食べるんじゃね?)
・アナカリス
・アマゾンソード

こうして写真撮ってみると、真ん中にもっと存在感のある流木を入れたら、
ちょっとだけいい感じになるのかもしれない気がする。
水草水槽を意識するなら前景草が足りないけど…金魚さんは食っちゃうので、勿体無いかな。
というか、底床少なっ。
これでも6L入ってるんだけど、水草やるなら60水槽には底床10L(=5cmちょい)くらいは欲しいかな~

下の水槽には、通販で買った、光量が少なくても維持できるらしい水草を追加。
底床が大粒ぎみだし棲んでるのがポリプなので、植えるのはちょっと…
ということで、買ったけど出番がなかった、ちっさい植木鉢を出しました。
・ルドヴィジア
・ロタラナンセアン
・ロタラインディカ
この三種類を、ちょいちょいと。
奥の二つのうち一つは実は上の水槽に一度入れたんだけど、やっぱり金魚さんがつつくので、
下の水槽とメダカストック水槽に退避。
…でもメダカストック水槽に入れたのは失敗だった…どうするか考え中。

そっちも考え中だけど、こっちも小さいうち限定だろうなー。
でかくなったら薙ぎ倒されるだろうから、それまでの期間限定ですw


斜めから。
土管の人工物振りがぱねぇっす^p^
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。