忍者ブログ

[PR] []


iTunesに動画入れたらカクカクするので [他]

調べ回りました。

結論:

カクカクする動画を選択、
メニューの、詳細>iPod/iPhoneバージョンを作成

以上。

他のソフトなら問題なく再生できるファイルであることが前提。
変換するので時間かかります。
フリーズした?みたいな挙動になるけど、放っておけばCD取り込み成功したときと同じ音が、変換終了を知らせてくれます。
PR

ケータイ写真 [他]

ケータイカメラで撮る写真を写メというのになじめないhrnですこんばんは。
写真添付のメールそのものまたは送信することを言うなら分かるんですが
文脈的にどうも写真撮るところまでしか意味しない使い方を多々見るので腑に落ちない

まあともかく、ケータイで撮った写真のバックアップをしたので
ついでに載せとこうっていう記事です。

まずは食べ物

新宿ルミネエスト7Fの…って閉店してる…!
注文してから焼いてくれるアップルパイが美味しかったので
新宿行ったらここでパスタとアップルパイ食べる、とかいうことを何度かしてたのに。
AIR BLAN SERVICE っていうお店でした。

系列?のBleue Blancheでも出してるみたいだから食べれなくなったわけじゃないけど
二子玉川駅ってどこorz 「別の用のついで」では行けなくなっちゃったなー。


続いて生き物

花火大会の桟敷席開場前
なごむー


あとは植物とか。

「冬の散歩道」みたいな気分で撮ってました。
地面に這いつくばるようにして撮ってたので、通りかかる車のドライバーには妙なものを見る目で見られたんじゃないかと思います


綺麗に色づいていたので。
ケータイカメラにしてはキレイに撮れたんじゃないかと思ってる。


ブレブレだったり、ちょっと暗いとものすごく残念なことになったりするけど
ケータイカメラも条件次第では捨てたもんじゃないと思ってます
買って5年は経過してるような古いやつだけど!


最近父がデジイチ買ったんで、ちょっと触ってみたいと思っている。
動物園とかいきたい…


それはそうと、最近初めて焼肉屋行きました。
自宅で焼肉したい…
ついてはこいつの購入を検討している。


ホムセンだと6000円くらいで見送ったけど、この値段ならー
電気だとうっかりブレーカ落ちたら困るので、カセットコンロタイプはありがたいです。

まただよ!google chrome で音量が保存されない件。 [他]

悪夢だ。
しかし今回のは公式がバグ認定していて、すでに対処もしたそうなので
我々ユーザーは自動アップデートを待つのみです。うぜえ!
とりあえず真剣に、この投稿の同意ボタンを連打してきました。

それはさておき。
今回の件について調べているときに、有効無効の設定より簡単かもしんない方法にたどり着きました。
それが --disable-internal-flash オプションなるもの。

どうやらこれをつけると、内蔵Flashを無効にしてくれるらしい。
本当はもっと細かいものらしいんだけど自分的には重要じゃないので右から左
この辺で勉強しました。
http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/google-chrome-2.html

ちょろめFlashには悩まされてる人がたくさんいるのに、どうして頑ななんだ。
このブログの検索ワードも、トップは音量保存してくれない件をどうにかしたい感じです。
役に立ててることを祈ります。

レピシエ紅茶缶 [他]

数年前に増えすぎた缶を処分する前に撮った写真があったので。
クリックで原寸。


左上から
ロブノール
 幻想的なイメージの、アールグレイ風味のお茶だった記憶。廃盤になってしまって悲しい
ローズヒップティ
 ハイビスカス入りで鮮やかな赤いお茶
焚火
 ウーロン茶ベースだったような フルーティなお茶です。たしか、秋~冬限定
モーリシャス島バニラティ
 細かい茶葉の紅茶 ミルクティにした覚えが…
さくら焙じ茶
 これは缶はかわいかったんだけど、ちょっと苦手でした。


キャロル
 冬限定だったか。これを買った頃は、まだ超定番以外の印刷済みラベルはなくて、茶葉も量り売りだったような覚えがあります

 ウーロン茶ベース。アイスティーにして愛飲してた…ような…うろ覚え
 限定缶じゃないってことはお茶自体を気に入ったんだったはず
シロニバリ
 チャイ向けのお茶 今でもよく使います。
TOKIO
 中村屋のあんまんとの相性がはんぱない。緑茶ベースでマリーゴールドの花弁やら入ってるんだったか、香りのよいお茶で、手土産としても喜ばれた。

缶、かわいいんだけど、丸缶なので置く場所にちょっと困る
あと、どうも錆びてしまう。茶葉もあれこれ買わなくなったので、ここ数年は袋のままで使ってます。

FlashPlayer アンインストールできないインストールできない件 [他]

音量だの日本語入力だのの対策で古いFlashPlayerを使っているんですが
ついに(?)chromeが重要なセキュリティの云々と言い出したので
ひとつバージョンを上げようと、件の方法でアンインストール→インストールをやろうとしたところ

ランタイムエラー が出ました\(^o^)/

R6025って出てました
とりあえずぐぐってみるものの、やっぱりアンインストールしてインストールしろっていわれる…
でも失敗する

普通にアップデートするときはインストーラーだけでやるので
いったん最新版にしてからダウングレードしてやれと思ったけどこれも失敗

なんでだよwwwww と思いつつ
じゃーこっちはどうよと、IE用の最新版インストーラーをダウンロードして実行したら
こっちは正常に完了しました。
ダウンロードするときはここらへんから

(IEでダウンロードすればわざわざ選択しなくてもいい気がする)

そのあと、firefoxやchrome用の最新版インストーラーを実行したら
今度はうまくいきました。

これで音量と日本語入力の問題がうまくいってればこのままでよかったんだけど
前の環境で問題なかったfirefoxだけが、音量設定を保存してくれないので
やっぱりダウングレードすることに

が、ランタイムエラーが出てやっぱりアンインストールできない!
もう少し調べたら、どうやらMicrosoft IME2010 が悪さをしているようなので
いったんこれをアンインストール、再起動、Flashをアンインストール、
旧バージョンをインストール、で解決。

あとはIME2010を入れなおすだけ。

同じ症状で困っている人の助けになれば幸いです

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。