忍者ブログ

[PR] []


新入り琉金 [生き物]



一ヶ月前くらいに言ってた、口だけ白い素赤ちゃん。
やっと本水槽に合流しました。

どうにも白雲病ぽい感じに曇った色をしていて、困ったねと思ってたんですが、
結局、体力のあるうちにと、イソジン浴を決行してみました。
勉強させてもらったのはこちらのサイト。

かんたんな金魚の飼い方
現代人のための金魚の飼い方マニュアル~米国発フィッシュレス・サイクリング法のすすめ
http://members.jcom.home.ne.jp/m381t/

最後に更新されたのはだいぶ前のようですが、こうしてテキストを残してくれていると本当にありがたいです。

暫くは塩水飼育、薄めて様子見、暖かくなってきたので、日中水温が上がったところで更にヒーターを入れて本水槽と同じ水温に。水を替えつつ、ときどきマジカルウォーター添加して、合流。

マジカルウォーターって特効薬ではないので、こう…じわじわ効きつつ、金魚の体力も落ちつつ…だと目も当てられないので、今回はさくっと治ってもらいました。
ちょっと荒療治だったけど^^;

尾びれが買ったときと比べて黒くなってるのは、かさぶた的なやつなのかなと思ってます。
途中、腹にも黒いところが見られたんだけど、こっちは消えてるので、尾びれのもそのうちきれいになると思う。

60水槽はもう1匹くらい入れられるかな。丹頂さん迎えたいよー
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。