忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IE9でFlashがうるさい! [他]

要するに、音量の設定を保存していてくれないアレです。
chromeの件はflashのバージョンを落とすことで解決しましたが

 → 改)google chrome で音量が保存されない件。

PCをリカバリしたらIE9でも同じ状態になってしまったので、その解決策です。


結論
 ユーザーアカウント制御を無効にする


無効にしただけだと、画面の右下で「無効になってるよ!」て騒いで煩いので
ここらへんを見てその対策もするといいです。
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/uac.htm

たぶん、これでいいはず。
もしくは、IEを起動するときにいつも、右クリック→「管理者として実行」でも、おそらく音量保存してくれない対策にはなると思います。

今設定したばかりだから、しばらく様子見しますー
PR

改)google chrome で音量が保存されない件。 [他]

先日こんな記事を書きまして

どうやら需要がある様子ですが、果たしてお役にたてたかどうか。
というのも、flash playerをインストールし直したら、また音量が保存されない事態になってしまいまして、今回はこの解決策です。

結論から言うと、flash playerのバージョンを下げる。
ダウングレードって言うんですかね。

これで、ボリュームコントロールで設定した音量を保持してくれるようになりました。
自分はとりあえず10.3.183.18 に戻しました。

こちらのやり方で下げました。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-714.html

下げた後、chromeでは、flash使われてるページで毎回プラグインが古いって言われます
これについては、
1)chromeのショートカットのプロパティを開いて
2)リンク先のchrome.exeの後に「 --allow-outdated-plugins」を入れてOKクリック
--の前に半角スペースが必要です
で、対処できますが、ずっと起動してるとおかしくなることがあるみたいです。
設定>詳細設定>コンテンツの設定>プラグインを個別に無効に
を見ていくと、Flash (3 files) - だったはずなのにFlash (2 files) - になってて、しかも両方ともchromeのやつで、有効にしたいのが消えてるっていう。
これはchromeかパソコンの再起動で、今のところはどうにかなってます。

---6.25追記

自動更新が有効になってると、勝手に最新版になります。
無効にする方法はここ
http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228472.html

--9.8追記
chromeのショートカットに「 --allow-outdated-plugins」をつけておいても、chromeの更新時になくされてしまいますので
ショートカットを「読み取り専用」にするといいです。
ショートカットを右クリック→プロパティ→全般→一番下の、読み取り専用にチェック入れてOK。

あと、chromeの更新時にflashの有効無効を変えられてしまうことがあって
これは毎回、設定>詳細設定>コンテンツの設定>プラグインを個別に無効に
をやるしかない。

google chrome で音量が保存されない件。 [他]

Windows Vistaです。
音量コントロールで設定しても、起動しなおしたり新しいタブを開いたりすると、マスタ音量っていうんですかね、それと同じになっちゃう現象です。
個別に小さい音にしてるのに、でっかい音がいきなり鳴るので不愉快でした。
再インストールなど試しましたが、結論はこうです。

flashの有効無効を切り替えることで解決

これは、GoogleChromeのflashで日本語が入力できなくなったときの対処法と同じでした。

1.まず、GoogleChromeの設定>設定


2.高度な設定>プライバシー>コンテンツの設定
※最新版では「高度な設定」ありません。
設定を開いたら下の方に「詳細設定を表示...」ていうのがあるので、これをクリックすると「コンテンツの設定」が現れます。


3.プラグイン>プラグインを個別に無効にする


4.
Flash (3 files) - バージョン: 11,2,202,235
Shockwave Flash 11.2 r202
などとなっているので(人によってはFlash (2 files) - です)
場所:のところがchromeなやつを無効にします。


こうなります


これで日本語入力できるようになるし(例としては、ニコニコ動画のコメント)
音量もたぶん、設定したのが保存されるようになる…と思います。

これで音量の設定が保存されなかったり、日本語入力できなかったりしても、他の方法は分からないのでごめんなさい。


*2012.6追記
flash再インストールしたら再発しました^^^
改)google chrome で音量が保存されない件。

破れにくいゴム手袋 [他]

前提として、使用環境がかなり過酷です。
非常に破れやすい使い方をしています。
それでも薄手のゴム手袋が作業しやすいので、なるべく破れにくいものを探しています。


まあ、結論から言うと、ニトリルゴムの手袋がよいです。

天然ゴムも悪くないけど、破れにくさで言ったらニトリルが勝つかな。
裏側に植毛されてる、キッチン用・掃除用のゴム手袋は、まあ破れにくいけどいけません
汗かいて、くさい!
ちょっと放置するとすぐ黴る\(^o^)/
しかも、指先でがりがりするような作業で使うので、指先の植毛がとれて、中でぼろぼろになる\(^o^)/

植毛なしのゴム手袋が欲しくて探したら、無印のがよかったです。
パウダーもなしなんだけど、濡れてたり汗かいてたりしなければ、するっと着けられる。
店舗やネットショップでは左右1枚ずつ1双売りだけど、店舗で片側だけ取り寄せもできるそうです。ポイント高い!

…しかしこれもやっぱり破れるんですよね。
破れてしまったので仕方なく引っ張り出した貰い物のニトリルゴム手袋(エステー化学)
これがなかなかいい仕事をします。
自分の感覚では、無印ゴム手袋よりも破れにくい。
ウチにあったのはこれだけど


探したら「ニトリルゴムの手袋」っていうのはいろいろあるんですねー
とりあえず今使ってるのがなくなりそうなんで、安いの注文してみました。








ホムセンだと100枚800円近くするんだけど、Amazonさん相変わらずやすい。


+++

5/3追記。
結局これを買ったんだけど


レビューにあるとおり、本当に滑り止め加工されてる!
言うほどゴツイものではなくて、
手袋着けて外して、箱を見て、「そういえば滑り止めってレビューにあったな」って思って改めて見たら、「ああ」っていう感じ。

それより、意外と大きいのが、「パウダーフリー」かな。
粉つきの手袋は、つけたあと服触ったり髪触ったりすると、白くなるのがね\(^o^)/
いけませんよね。
といって、粉がないとぺったりくっついて着けづらかったりしないのかな、という不安が多少あったのだけど、
全然そんなことありませんでした大丈夫でした。
無印ゴム手袋みたいな感触で、普通にするっと着けられる。

後は、実際の、比較的苛酷な環境でどれだけもってくれるか。楽しみです

+++

7/20追記
上記のかったやつ、ちょっと前から使い始めています、が…
破れます。結構弱い。
ホームセンターにあったニトリルのが破れにくかったけどメーカー名が分からないので
近々もう一度見てきます。

カラリオ! [他]

エプソンプリンターを長年使っています。
現在、生涯を終えそうなのが、PX-A640。2008.12.15購入。
インクはあるのに、ヘッドクリーニングをしてもノズルチェックの結果が芳しくない。
…まあ、気温が低いせいで機嫌が悪いとも考えられますが~
電源切って数時間~放置し、電源入れなおすとプリントできるようになるっていう前科もあるので
ちょっとそれに期待しているのですがね。
純正でないインクを使っているのでそのせいかも。
この記事はそういう話です。

ただ、それでよみがえってくれても、紙送りがうまくなくてポストカードのプリントが出来ないので、どっちにしても遠からず買い換えてしまう予定ではあります。


で、このプリンター、インクは4色顔料で、
電器屋なんかで買うと例に洩れず1色1050円、4色3980円とかで
まーコストが掛かります。
それを嫌って、純正インクに1万円掛けるよりも早く、汎用インク使用に踏み切ってました。
リサイクルでも詰め替えでもなく、互換っていうんでしょうか
純正と似たようなカートリッジに入れて売られてるアレです。
1色300~400円。
染料の互換インクも出回ってましたが、顔料ってことで探して買ってました。
プリント品質・発色については、特に不満ないです。
用紙はコピー用紙・上質紙・純正スーパーファイン紙、Canonフォト光沢紙、フジフィルムフォトマット紙、コクヨ光沢紙等。

インクは、純正5~8本程度のほかに汎用を27本くらいは買ってます。
2本残ってるから、まあ、30本くらいは消費しましたか。
買ってから1.5年の間に、20本は使ったかと。最近1年は酷使する場面が減りました。


汎用では、
1本だけ、チップが錆びていたか汚れていたかで使い物にならなかったことがあります。
これは、購入時に確認することで、販売店責任での返品・交換の対応をしてもらえるはずだからいいとします。

純正インクを使っているとインクがなくなりそうなときはそのように警告してくれるし、
1枚プリントする前になくなるのなら、プリント始める前にインク交換指示が出たように思うんだけど、
汎用使ったらそれがなんだかあやふやに…
「カートリッジが認識できません」て出ることが多かった気がします。
インク残量少ないけど替えろとは言われてないしいいやーと思ってプリントしたら、変な色でプリントされて、つまりインクがなかった、ってこともありました。


あと、カートリッジを入れ替えても、「認識できません」って出ることが、たまにあります。
ただし、自分の場合は、入れ直したら認識しました。

そういえば、インクが用紙の隅にちょっと付いちゃうことがありました。
これは、汎用インクを使ったからかな?
まあ、運よく、それですごく困ったことはないのでよかったです。

そんな感じで、主に残量が少なくなったときの挙動が怪しくなるわけだけど、
インクの安さと、今までプリンタ自体が故障しなかったことを考えると
そのくらいどってことないです。

で、その、インクの販売元ですが
電器屋で売ってるようなのの他に、ヤフオクで、株式会社 フォー・シーズンとhik**i*90**0(*は一応伏せ。ストアではないので)から買いました。
後者は、私が買った時期より後に、悪い評価が多少目立つのが気になるところ。
2011.12.31現在、出品物がないのでやめちゃったのかもしれません。

汎用インクの利用は自己責任というやつですが
使うかどうか、参考になればと思います。

…が、プリンタが高性能になると、インクの質にもシビアになったりするんじゃないかな、っていうのが、ちょっと不安。
検討しているEP-774A用のインク、1本100円から売ってんですよね。どうなんだろうな~~~~

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。