忍者ブログ

[PR] []


破れにくいゴム手袋 [他]

前提として、使用環境がかなり過酷です。
非常に破れやすい使い方をしています。
それでも薄手のゴム手袋が作業しやすいので、なるべく破れにくいものを探しています。


まあ、結論から言うと、ニトリルゴムの手袋がよいです。

天然ゴムも悪くないけど、破れにくさで言ったらニトリルが勝つかな。
裏側に植毛されてる、キッチン用・掃除用のゴム手袋は、まあ破れにくいけどいけません
汗かいて、くさい!
ちょっと放置するとすぐ黴る\(^o^)/
しかも、指先でがりがりするような作業で使うので、指先の植毛がとれて、中でぼろぼろになる\(^o^)/

植毛なしのゴム手袋が欲しくて探したら、無印のがよかったです。
パウダーもなしなんだけど、濡れてたり汗かいてたりしなければ、するっと着けられる。
店舗やネットショップでは左右1枚ずつ1双売りだけど、店舗で片側だけ取り寄せもできるそうです。ポイント高い!

…しかしこれもやっぱり破れるんですよね。
破れてしまったので仕方なく引っ張り出した貰い物のニトリルゴム手袋(エステー化学)
これがなかなかいい仕事をします。
自分の感覚では、無印ゴム手袋よりも破れにくい。
ウチにあったのはこれだけど


探したら「ニトリルゴムの手袋」っていうのはいろいろあるんですねー
とりあえず今使ってるのがなくなりそうなんで、安いの注文してみました。








ホムセンだと100枚800円近くするんだけど、Amazonさん相変わらずやすい。


+++

5/3追記。
結局これを買ったんだけど


レビューにあるとおり、本当に滑り止め加工されてる!
言うほどゴツイものではなくて、
手袋着けて外して、箱を見て、「そういえば滑り止めってレビューにあったな」って思って改めて見たら、「ああ」っていう感じ。

それより、意外と大きいのが、「パウダーフリー」かな。
粉つきの手袋は、つけたあと服触ったり髪触ったりすると、白くなるのがね\(^o^)/
いけませんよね。
といって、粉がないとぺったりくっついて着けづらかったりしないのかな、という不安が多少あったのだけど、
全然そんなことありませんでした大丈夫でした。
無印ゴム手袋みたいな感触で、普通にするっと着けられる。

後は、実際の、比較的苛酷な環境でどれだけもってくれるか。楽しみです

+++

7/20追記
上記のかったやつ、ちょっと前から使い始めています、が…
破れます。結構弱い。
ホームセンターにあったニトリルのが破れにくかったけどメーカー名が分からないので
近々もう一度見てきます。
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。