忍者ブログ

[PR] []


マジカルウォーター [アクア用品]

マジカルウォーター。買いました。
薬じゃないのに、万能…は、言い過ぎかもしれないけど、いろんな効能があるもの。

P1000348.jpg

マジカルウォーター


ちょっと大き目の画像

いや、いやね、胡散臭いとは思ったんですよ。
でも楽天のレビューやブログでの紹介を読んだら、プラシーボ以上の効果がありそうと判断して、購入です。
(製造元とかの紹介は当然二の次)

以下、両方ともトリートメント中の使用です。
トリートメント中に病気っぽくなるとか、とんでもない未熟者で申し訳ない…
ともかく、ウチでの活躍例です。

ケース1
桜琉金の尾鰭が少し血走ってしまっていたのですが、これが改善。
完治とはまだ言えないので、様子見しているところです。
尾腐れのひどい充血とは違う感じで治療方針を決めかねたので、使ってみました。
ただ、水も換えているし、グリーンFゴールドリキッドを薄めてしみこませた薬餌も与えてるんで、
そっちの効果がないとは言い切れません。

ケース2
茶金の尾鰭の末端に、白点みたいな点がひとつ。
水カビのようにも見える細い糸くず状のものがついてる。
ウオジラミでは、なさそうな気がする。
3日観察しても点は増えない。
水カビなら換水で改善することがあるって読んだので、水は毎日~1日おきに換えているが、どうも改善しない。
というわけで、添加。
やっぱりこっちも、治療方針をどうしたらいいかわからなくなった、という理由。
添加翌日、白い点が消えてました。

一度に2滴くらいしか使わないのですが、滴下は、ボトルをえいっと一気に逆さにするのがいいです。
傾けるとだらーっとなってしまいます。
これについては、お試しサイズの方が、滴下しやすいようでした。(レビューより)

お試しサイズはこちら。
マジカルウォーター10ml


でも10mlでこの値段、100mlであの値段、と思ったら、私は100ml買ってましたw
ただ、1滴が0.05mlだとしたら、10mlは約200滴。
10Lあたり1滴だから、2000L分。60水槽40杯分。
1滴を0.1mlとしても、60水槽20杯分です。十分かな。

病気の予防にも効果があるようだし、コケに効くって記事を書いてるブログさんもあります。
病気の治療に自信がない人は、まあ、お守りとしてお試しサイズを買って使ってみても損は無いんじゃないかな~


…写真みて弁解したくなった^p^
ロカボーイは別の水槽に付いてきたやつなんですけど、まだ水槽立ち上げ中で、補助的に入れてみてるものなので、そんなに効果は期待してないですw
GEXデュアルクリーン600SP + ウェット&ドライろ過槽とかいうのがメインです。
ロカボーイは活性炭が入ってるようなので、マジカルウォーターの効果にはよくないです。
ので、この水槽にはまだ添加してないです。

エアストーンが放ってありますが、いまロカボーイに繋がってるチューブを、いずれこっちに繋ぎます。
水に入れておいた方が馴染むかなと思って、とりあえず沈めてありますー
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。