忍者ブログ

[PR] []


エアストーンとウチの [アクア用品]

本題の前に、昨日のうちの水槽。
大変殺風景です^p^ レイアウトのイメージがぜんぜんわかないのでね~
これいいな、維持できそうって思った水草があれば、ぽいぽい投げ込もうと思ってます。

茶金さん入れたときゴミ混入したorz

茶金が背びれたたみ気味なのを心配している。
先住のマダラが新顔の茶金さんを追いかけて突き回すので…ちょっといったん隔離。
もう一匹、様子見中の桜琉金を合流させるときに、一緒に60水槽に戻そうかな、と思ってます。
一回水抜いて、水槽の下にウレタンマット敷くんだ…

あと、つき始めたコケらしきものをどうしようかな~~~~


ま、ともかく、本題です。

エアストーンひとつ買うのにもおすすめを調べてみるわけですが。
それで名が挙がったいぶきエアストーン
大きさ違いで2つ買いました。
そのうちの一つがこちらー。

いぶき セラミックエアストーン 23φ×100 です。

説明書あったっけ((
何にも読まずにいきなり水槽にどぼんしたら、エアチューブ繋ぐのに近い方からでっかい泡がぶくぶくぶk…
ええ全然細かくないじゃん!均一でもないし!エア量足りてるはずなのになんで!? と思ったら、
チューブ繋ぐ前に水に沈めて中の空気抜くべきだそうで^p^
しばらく使ってるうちに、細かくなるとか何とか。
そういうわけで、一回抜いて、使わずに水槽に沈めておいてました。
そしたらこんな具合の泡に~♪

で、動画。エアストーンじゃなくてウチの金魚さんがメインですけど^^

エアの量は、ノンノイズS200を一番少なく絞ってる状態だったかな?

ちなみにこのエアポンプ、そのまま置くとそれなりに煩いんですが、
下に防振マットっていうんですか、あれを敷くと大変静かになります。
100均で捺印マットとか買ってもいいかもしれない。
とりあえずエアポンプを横倒しにして、滑り止めマットを折ったやつに乗せてます。


自分の行動範囲では、エアストーンはコトブキとスドーが、たいていどこでも置いてるんですけど
スドーのバブルメイトも泡が細かくなってなかなか良いでした。
コトブキのは、安いから間に合わせにはなるんだけど、ソフトじゃないチューブを差し込みすぎると、抜くとき簡単に引っこ抜けます。それでもう3つ壊しましたorz
力づくすぎただけですけどorz
とりあえず、棒状のエアストーンを買うなら、両端にプラスチック付いてるやつがいいと思います…
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。