忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CRONの設定をして自動化する。2 [twitter bot]

CRONが使えないサーバを使っていて、新しく登録する気がない人…多いと思います。
契約期間もあるしアップロードし直さなきゃならないし、サーバの乗り換えは面倒ですよね。
そんな場合は外部のCRONサービスを当たってみてください。
EasyBotter公式でいくつか紹介してくれてますし、他にもあるらしい。

お金払ってまでbot作りたいわけじゃないし。という人は無料のとこですね。
無料のとこは不安定だったり、botを設置したサーバとの相性が悪かったりするみたいですが、無料なんだから仕方ない。
頑張って相性いいとこ探す探す。


しかしこのCRONサービス、海外だったり、やっぱり有料だったりでどうにも使えない。
仕方がないので多くの説明はされてないけど、公式の
Google App Engineのcronを使う
これを頼ることに。
説明の通り「GAE cron」で検索。
こんなのがヒット。
GAE-Cron:フリーで使えるweb cronサービスをGAEで試作してみた(先着50名)
簡単そう!と思ってアクセスしてみると…タイミングがよければ、プロバイダに空きがあるので、登録できれば簡単。
簡単だけど、提供してる人が削除することもあるかもしれません。
あれは善意の提供なので、使えるだけありがたいことなんだと思います。


残念ながら空きがなかった場合。
半月ほど動向を見てみたんですが、たまに空きゼロになるものの、新しいプロバイダが登録されたり、既存のプロバイダに空きが出来たりして、利用できる状態になるようです。
自力で出来ない場合は空きができるのを待ちましょう。

空きがない、今すぐやりたい!
サービス使わせてくれてる人が削除しちゃったら困る!
って人は
上記サイトがGAE-Cronの作り方も説明してくれてるので、それをやってみることに。


---広告---


PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。