忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは準備。 [twitter bot]

・bot用のメアドを取る。
フリメでもいいし、さくらサーバ使ってるなら増やせばいいし。
さくらサーバはメアドの数に制限がないらしい。
たくさんあるとメーラに登録するのが面倒なので、メーラで受信してるアドへの転送専用にしちゃうと楽。

googleのメアド持ってなくてフリメにするなら、googleで取っとくと後が楽。

・Twitterのアカウントを取る。
普段使ってるアカウントからログアウトして、http://twitter.com/にアクセス。
「今すぐ登録」から、説明にしたがって登録。

・ソフト?のダウンロード
プログラミングができなくても作れるTwitter Botの作り方から、
バージョン 2.04betaをダウンロードする(最新版)。
下に安定版があるけど、2.xをおすすめ。
ダウンロードしたら解凍。


botを作るためのサーバ。
なければ適当なところと契約。
安価でCronも使えるサーバ


ロリポップ
月額236円初費1575、1か月分から支払い可、10日間お試しあり。

FileQ
月額99円初費なし、年間一括、10日間お試しあり。
コンパネが英語なので、英語を理解する気がない人には向かない。


FC2レンタルサーバーLite
月額250円~初費2000、1か月分から支払い可、ポイント制度あり



さくらはPHP、CRONが使えるのがベーシック以上なので、新しく契約するのには向いてないかも…。
でも安定してると思うし、ユーザが多いので困ったときに対処しやすいって点は悪くない。


無料で作るなら@Pagesが一般的ぽい。
自分が試したのはFileQと@Pages。

テキストエディタがなければインストール
TeraPad愛用してるので、自分は特にすることなし。
EasyBotter公式にも書いてある通り、Windowsのメモ帳はダメ。
サーバにアップするファイルの編集をするテキストエディタを何か1つ持ってるべきかと。

ファイルの転送はサーバが用意してくれてるサービスを使ってもいいけど、FTPソフトも便利だと思いますよ。


---広告---
ボニック詳細はコチラ
1500円以上送料無料!通常24時間発送の「中古漫画全巻販売ドットコム
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。