忍者ブログ

[PR] []


白い日本オランダ、「みかん」 [生き物]

ヒレの色がみかん色っぽいので、みかんという名前にします(*´v`*)
ぱっと思いついたら名づけるので、口だけ白い素赤ちゃんは名前がなかったり
キャリコは(二代目)マダラだったりします。

さっそく動画を撮りました。


ちなみに桜琉金は、底床換えるときにいったん別の水槽に入れたついでに、尾びれの白点じゃない点々が治ったらいいなあと思って、様子見中です。


買ってきたばかりで水合わせしてすぐ水槽に入れちゃった。
尾びれのとこ、ちょっとギザッとしてるけど、まあ大丈夫でしょう。
金魚屋さんでも水槽に入ってて、病気してる子いなかったし、買ってきた子も元気だからという判断です。


(たぶん)天青っていう金魚にもすごく興味があったんだけど…
透明燐なので見送り。
普通燐の白い子が欲しくてな~~
でもこの天青、両目とも真っ黒で、すごくいいんだ…!
ウチの水槽の子たちと比べると、ちょっと…大きいけど。

この水槽はもう定員いっぱいなんだけど、水換えスパンを短くすれば、あと1匹くらいは大丈夫のはず。
うー、迷う。


それはそうと、この前買ったAn.ナナ、花咲きそうです。
水槽の前に立つと金魚さんたちが寄ってきてしまうので、写真撮れなかった(´・ω・)
暫くカメラ構えていれば、餌クレしなくなると思うので、また試したい。

あと…、カボンバ伸びたね?

アナカリスもひょろっと伸びた気がする。
ライトの時間伸ばしたからかな。

もひとつ、素赤ちゃんの尾びれの白いぽつんは、よくわからなくなったんだけど、
別の場所にまたひとつ出てきちゃった。
とりあえず今日もマジカルウォーター添加したけど、赤唐辛子もひとつだけ入れました。
ザ・民間療法。って感じ。割と信用してる。
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。