忍者ブログ

[PR] []


新入り予定だった子 [生き物]



7月半ばに、ずいぶん状態のよくないホームセンターの水槽から、
迷って選んで連れて帰ってきた丹頂さんでしたが
数日のあいだ別水槽で様子見したあと、大丈夫そうだと判断して本水槽に移したところ、
具合が悪くなってしまって、数日の病棟住まいを経て、天に召されてしまいました。

買うときから、ちょっと難しいかなあ…と思ってはいたのだけれど、
ひらひら綺麗に泳ぐ姿を一時は見せてくれていたので、ちょっと泣きました
金魚さんの病気や体調不良は難しいです。

丹頂さん、美人だよね。
あのひらひらした尾鰭がとてもきれい。
水槽の状態がよさそうなときか、入荷したところを狙って、また見に行きたいと思います。

*

そういえば前回のポリプの水槽ですが
ご覧の通り底面ろ過で飼っています。
2つ水槽が置ける台の下の段で飼っているので、上部だとつらくて、といって外部は置く場所がないし、万一水漏れなんかしたら目も当てられないという消去法での選択でした
あ、あと、上部は水いっぱい入れないとならないので、飛び出しの危険が。
ポリプで底面はおすすめできないみたいな情報もあったけど、今のところ問題ないです。

改善できればなあと思っていることはこんなん↓で、ろ過ぜんぜん関係ない。
・白い石なのでコケて茶色くなる
・石が大きめなのと(和彩のゆきいろ)たぶん下の段に置いてるせいで、プロホースで巻き上げられない(けどざくざくやればゴミはちゃんと吸い上げます)
・台自体を10cm以上底上げして置いてるけど下の段なので、やっぱりプロホースでの排水が遅い

ろ過の機能自体には文句ないです。
ちゃんと、亜硝酸は検出されなくなってます。

*

さいごに、行き場がない写真を一枚。

積み上げてる雑誌があの、アレですけど。

8月下旬だったか、でっかい台風のとき、8時間ばかり停電しまして。
昼過ぎからの停電だったけど回復が22時過ぎだったんで、蝋燭に活躍していただきました。
蝋燭は危ないって言うけど、他にないから仕方ない。
日が落ちないうちにごはんたべて(母が鍋で飯炊いてたすげえ)、暗くなったら本当にやれることがなくって、辛うじて充電残ってたiPodで音楽聴いてDSやったりしたけど、飽きて寝てましたwww
ノートパソコンも2時間くらいなら使えただろうけど、ネットには繋がらないんだもんね…^p^
なにやるにしても、「あ、電気ねーよ」でした。

ケータイは、ドコモは使えたけどソフトバンクは死んでました
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。