忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾鰭のもやっと [生き物]

昨日の。




今日の。



やったこと

 1)マジカルウォーター添加

以上。
尾鰭の先の白いもやっとどこいったwwwww
他の要因がまったくないとも思えないけど(自然に治ったかもしれないし
マジカルウォーター△
ボトルからうまく落とせないんで、無印の小分けボトルに入れようと思ってますwww



水槽の水、ちょっと臭ったのでもしかして…と思ったらアンモニアでした(たぶん
(アンモニアだけ調べて換えちゃったので、亜硝酸とかは分かりません
あの、なんか動物がいるっぽい、ちょっと嫌な臭いはアンモニアなんだろうなと思います。
なるほどこの臭いがしたら水換え時なのかという勉強になった。

下の水槽は、昨日換水の捨て水を5L入れて40Lになってたんだけど
さすがに多い…というか50Wのヒーターがちょっと耐え切れないので
また5L減らして、水35Lにしました。
50Wのヒーターは20L以下用なんだけど、まあ35Lでも希望の水温まで上げてくれます。
外気温があまり低くない時期だから上げられたのかも。寒い冬でも大丈夫かはわかりません。

ヒーターはどのメーカーでも「精度低い使えねえ!」って感想があるものですが
自分が買ったのは、まあまあいい仕事をしてくれてます。
 エヴァリス ダイヤルブリッジ50(小さい水槽で使える、温度調整ができるのが欲しかった)
 コトブキ マイクロパワーセット 160(長期運用を考えて、ヒーター・サーモ別のを選択)
 テトラ 26℃ミニヒーター 50W(バケツ治療・バケツトリートメント用に安いのが欲しかった)
だいたい仕様通りの温度になってると思われますー
テトラのミニヒーターいいですよ。
26℃ってことになってるけど、25.5±1℃なんで、27℃にはそうそうならないことになってます。
カラムナリス感染症の治療にも便利なんじゃないかな~
…ま、病気させない飼育が一番ですがね^^;
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。