忍者ブログ

[PR] []


ゴミ箱ダイブ [生き物]

しやがりましたorz
怪我がだいたい治ってきたので、元の水槽に戻そうと思ったんだけど、
病棟からバケツに移すときに飛び出し食らって、机の横にあったゴミ箱に^^p^
飛び出したのを素手で掴んだら怪我したって聞いたので、
急いでゴム手袋してゴミ箱あさって、
ティッシュに頭突っ込んじゃってるポリプさんをティッシュごとバケツに。
鼻管の先が赤く、血が滲んでたよもううううう
いやびっくりした。

飛び出し注意な生き物だっていうのは知ってたんだけど、
元の水槽から病棟に移すとき、怪我しておとなしかったので勘違いしたんです
治ったんだから、そりゃあ狭いとこに入れられたら暴れるよね…
網ですくうのに抵抗があるので、1Lの軽量カップかタッパで移すんだけど、
手のひらか蓋で、ちゃんと押さえないといけませんね。
次は気をつける。

事件は昨日だったんだけど、今日見たらもう鼻管は元の色に戻ってました
もう数日様子見たら、今度こそ元の水槽に戻るよ!


元の水槽の子達

相変わらず挟まっている



昨日砂利を洗ったけど、水槽設置したばかりの頃の写真を見たら
輝くばかりに真っ白な石で、「あーあ」です\(^o^)/
洗うことで多少は白さが戻ったけど、やっぱ汚れている。白はよくない!
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。