忍者ブログ

[PR] []


そして新入り [生き物]

2代目マダラ。
ちょっと様子見して、本水槽に合流…たぶん大丈夫だと思うけど、本当に、買ってから1ヶ月くらいは不安…



口のとこだけ白い、素赤?の琉金
素赤って言うのか、これでも更紗というのか、どうなんだろう
自分で掬って「これください」式のところなんだけど、どこから掬ったかとお店の奥さんに聞かれました^p^
つまり、「更紗」のとこからなのか「琉金(素赤)」のとこからなのか、とwww

前に尾鰭だけ白い子を連れて帰ったこともあるのだけど、どうも私は、一部だけ色が白い更紗が好きみたいです。

この更紗っぽい琉金と、白い和金は様子見中。
模様なのかビョーキなのか微妙な感じが…水がなんだか魚臭いので、アヤシイ気がしています。
うまく、本水槽に合流できるといいなあ。

白い和金は、コアカの群れから掬った子です。一匹だけ白かった。
じっくり見ると赤い部分もあるんだけど、どうなんだろ、今後赤くなったりしないのかな?
ま、安く売られてた子だからそれはそれでよしとします。

こっちはいずれ庭の池に入る予定。
ボウフラたらふく食って、ずいぶん成長した去年の生き残り2匹と馴染んでくれるといいな~


あ、ええと、金魚屋さんで同じ水のとこに入ってたので、様子見は3匹まとめて開始してます。
同じとこから買うと様子見でバケツ(水槽)分けなくていいからラクだあ
(でも、琉金と和金は分けた方がよかったかなと、ちょっと思ってる)


それから、同日の母の買い物

パンダ出目金。
ぽつんとしてるにきびみたいなのが気になるんだけど、これ以外は異常ない様子。
沈んでるわけじゃなく、寝てるっぽいです。撮った時間が遅かった^p^
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。