忍者ブログ

[PR] []


紅茶(ルピシア) [他]

ルピシアという茶葉専門店がありますが(http://www.lupicia.com/)
レピシエ時代から好きで、いろいろ買っては飲んだり飲まなかったり
(香りを気に入って買うけど開けずに賞味期限切れたり)
(限定デザインの缶がかわいいので買ったけどやっぱり開ける前に賞味期限切れたり)
そういうのを一通りやって、最近では紅茶はやっぱりオーソドックスな普通のがいいと思って
2種類+αだけ細々と買っては、途中でブームが落ち着いてやっぱり賞味期限きれたりしてたんですが
その2種類が廃番になってました。

気に入ってたのはモンテクリストとロブノール
ちょっと特徴的な香りが気にいってるモンテクリスト
あっさりアールグレイなロブノール、こっちは紹介に「幻想的な」なんとかっていう文が使われてたような記憶があってそれも気に入ってたんだけど、…それはともかく、アールグレイは好きだけど、まともなのは香りが強すぎて苦手なので気に入ってました。

が、両方とも…廃番…
50gだけでも賞味期限切らしてたような自分に愛飲とか言う資格はないんだろうけど
いろいろ買った末に気に入ってただけに非常に残念でした

モンテクリストの方は、近いのがケニルワースだそうでサンプルを貰ったのだけど、どうだろう…
渋みが出やすい紅茶、、、のような気がしました
浸出時間がちょっとシビアかも。
お湯注いで待ってる間にちょっと他のことする自分には向かない。

けど、調べたら、ティーバッグだけは売ってる…のかな…
割高すぎてちょっとこれは…10個で630円はないよー
最近廃番になって、ティーバッグだけまだ在庫があるのかな
もっと早くに気がつけば100g1袋くらい買えたのかも。

味というか、飲みやすさで言ったら、ペティアガーラの方が近い感じでしたかね
買ったの終わったらもう一回ダージリン飲んでみて、次の定番茶決めたいと思います。
なにしろフレーバードじゃないので、乾燥した茶葉の香りじゃわかんないんですよね
詳しい人なら分かるのかしら…

フレーバード・緑茶中国茶含まないサンプル出してくれるといいのになァ
産地別のあんまり高いのじゃないやつとオリジナルブレンドだけで、ティバッグ30杯分セット。
緑茶中国茶コミのセットはあるけど、紅茶の割合少なすぎる。

気に入ったお茶の2種類+αのαは
TOKIOとシロニバリです。
マサラチャイをよく作るので。
タラジャンも似たようなものかな 違いがよくわからないんだけど、なんとなくシロニバリの方が好き。
でも先日、ハプジャンパルバットてのを買ってみました
安かったから、気に入ったら定番化!

TOKIOは、まあ…お茶の名前はちょっとアレだけど、緑茶ベースのお気に入り茶です。
過去、手土産にしたお茶で、いろんな人に喜ばれました。
あんまんに合うよ!
セブンイレブンで中村屋のあんまん、加温前のを売ってもらって、これといただくのが大好き。
コンビニあんまんは、店頭であっためてるやつは肉まんとかの匂いが移ってしまって美味しくないですから、加温前のが絶対おすすめ。

あと番外で、「いちご」
牛乳じゃなくエバミルク使ってミルクティーにするとよかった
ウーロン茶ベースの季節限定茶「焚火」も一時期ハマった。
そんなところかなー

今年はTOKIOまだ買ってないので、次回行ったらぜひ。


案外長くてびっくりした。
モンテクリストの代替についてちょっとメモして置きたかっただけのはずが^^^
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。