忍者ブログ

[PR] []

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改)google chrome で音量が保存されない件。 [他]

先日こんな記事を書きまして

どうやら需要がある様子ですが、果たしてお役にたてたかどうか。
というのも、flash playerをインストールし直したら、また音量が保存されない事態になってしまいまして、今回はこの解決策です。

結論から言うと、flash playerのバージョンを下げる。
ダウングレードって言うんですかね。

これで、ボリュームコントロールで設定した音量を保持してくれるようになりました。
自分はとりあえず10.3.183.18 に戻しました。

こちらのやり方で下げました。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-714.html

下げた後、chromeでは、flash使われてるページで毎回プラグインが古いって言われます
これについては、
1)chromeのショートカットのプロパティを開いて
2)リンク先のchrome.exeの後に「 --allow-outdated-plugins」を入れてOKクリック
--の前に半角スペースが必要です
で、対処できますが、ずっと起動してるとおかしくなることがあるみたいです。
設定>詳細設定>コンテンツの設定>プラグインを個別に無効に
を見ていくと、Flash (3 files) - だったはずなのにFlash (2 files) - になってて、しかも両方ともchromeのやつで、有効にしたいのが消えてるっていう。
これはchromeかパソコンの再起動で、今のところはどうにかなってます。

---6.25追記

自動更新が有効になってると、勝手に最新版になります。
無効にする方法はここ
http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228472.html

--9.8追記
chromeのショートカットに「 --allow-outdated-plugins」をつけておいても、chromeの更新時になくされてしまいますので
ショートカットを「読み取り専用」にするといいです。
ショートカットを右クリック→プロパティ→全般→一番下の、読み取り専用にチェック入れてOK。

あと、chromeの更新時にflashの有効無効を変えられてしまうことがあって
これは毎回、設定>詳細設定>コンテンツの設定>プラグインを個別に無効に
をやるしかない。
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。