忍者ブログ

[PR] []


酸処理なう [アクア用品]

昨日の夜に酸処理を開始した、バケツの水は、
ちょっと黄色くなってて、pHは3.3くらいになってました。
砂利を混ぜてみるついでに、貝が残ってないかよく見たら
「全部見ながら取り除いたし、まあないだろ!」なんて思ってたのに、いくつか発見。

見つけちゃったもんだから、「これ本当になくなるの…!?」ていうのが今の気持ちwww

水が多すぎたので計量カップに分けて、みつけた貝片を入れといてみました。
これがなくなったら、バケツの酸処理も終われるんじゃないか。
目安ってことで置いてみることにしました。


ところで最近、琉金さんたちが餌食べたあと浮き気味なのが気になる…
餌与えすぎかな… 赤虫だと大丈夫そうなんだけどな
浮上性のだと転覆率上がるようなこと聞いたので沈下性のを選んでいるんだけど。
そして買ったばかりなので古いのを与えてるわけでもなく。
うーん…


5/26追記。
2回クエン酸を追加して、12kgの大磯に180gのクエン酸を使ったことになってます。

本日朝のpH3.4
前日朝と夕方のpHが3.2で変化なしだったんで、今朝も変わらなかったら処理終わろうと思ってたんだけど、残念、3.4になっちゃった。
ちなみに分けておいた貝片はぼろぼろになってきています。
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。