忍者ブログ

[PR] []


試験管も便利でした。 [アクア用品]

ええと、試験管、買っちゃいました。
結論、便利です。
ただし、1ml刻みの目盛りが付いてるやつに限る。

ガラス製ピペットもついでに買いました。
便利ですね。
浮力に負けにくいからよいです。

それと、ベアタンクな隔離病棟や隔離バケツでは、前に書いた「クリーナー ミニポンプDX」もお役立ちです。

さらに、charmで売ってる「水合わせキット」
このセット買うより、バラで必要な数+予備を買った方がいいと思いますが。
これは便利でした。

水合わせなんてそんなに神経質にやる必要ないかもしれないけど、
少ない量でもジャーっと入れたらびっくりするんじゃないかと気になっちゃうので、
それなら点滴式でゆっくり合わせてやる方が、こっちのストレスがないし、
金魚さんにも悪いことはないでしょう。
滴下が速過ぎないようにだけ、気をつけてやればよさそうです。
あと、水合わせ先の容器があふれないようにw

こういうセットもそうなんですが、なんでも予備を持っておくべきと思いました。
というのも、必要になったから買ってきたエアポンプが、エア出してくれないんですorz
プラグ繋いだら振動はするんですけどね…
チューブがいかんのかと思って別のポンプに繋いだらエア出るんで、やっぱりポンプの方がダメみたいです。
ポンプ買うとき、二方分岐を買うか迷ったんですけど、足りてるからって買わなかったらこれだよ。
買っておけば凌げたのに、やっぱり予備は必要ですね。
相手は生き物だし。

予備を置いておくべきなのは、エアポンプにチューブにヒーター、って思ったら、全部消耗品でした。
消耗品なら、買っておけばいいか。
設置し始めたばかりで設備投資がひどいことになってるけど、仕方ないね
エアポンプは、今度通販使うときに水心あたりを買うとして、
とりあえず二方分岐だけでも買っておこうと思います。
PR

最新記事

オンマウスでタイトル~

ブログ内検索

オススメサーバなど。

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ
 
ロリポップのドメインは85種類!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
ロリポップはドメイン持ってる人が非常に使いやすいかと。
aaa.jpを取得して、web.aaa.jp、blog.aaa.jp、mail.aaa.jpみたいに、使い分けが出来て便利です。
メアドもたくさん作れて、転送設定なんかもできて良い。
実績から見ても信用できるし、イチオシです。
 
で、ドメイン取るならココ。
時々新規超安キャンペーンやってます。
ムームードメイン

 
お手軽価格で使いがい、あります。
月額250円~で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!
FC2レンタルサーバーLite
 
A8.net

プロフィール

HN:hrn
一言:ブログタイトル迷走中。
php初心者/htmlとcssならちょっと得意/javascriptは苦手。必要なことだけ調べるのでいつも遠回り、余計なことばかりしている。
琉金とポリプ飼ってます
透明水彩ってイイヨネ。
 
アクア用品なんかのレビューでは、アフィリエイトリンクつけてるものがあります。
記事が参考になったら、ここから買ってくれると嬉しい。